« 平成21年11月15日(日)ヤビツ峠→富士見山荘→二ノ塔→三ノ塔→戸川方面分岐→林道→戸川公園→大蔵バス停 | Main | 22年1月24日(日)金沢文庫駅→六国峠登り口→能見堂跡地→氷取沢給水塔→自然公園→釜利谷 »

November 24, 2009

21年11月21日金沢文庫駅→能見堂跡地→氷取沢給水塔→ゴルフ練習場→いっしんどう広場→瀬上池→見晴台→自然公園→釜利谷→文庫駅

21年11月21日
金沢文庫駅(11:01)→六国峠登り口(11:08)→能見堂跡地(11:19)→氷取沢給水塔(11:49)→ゴルフ練習場(11:56)→いっしんどう広場(12:35)→瀬上池(13:32)→見晴台(13:56)→自然公園(14:34)→釜利谷(15:17)→文庫駅(15:50)

《詳細》
Pb210015
金沢文庫駅(11:01)→今日は快晴です。文庫駅裏を歩いて、六国峠登り口に辿り着きます。→六国峠登り口(11:08)なだらかな登りを歩いて行くと能見堂跡地の広場があります。→能見堂跡地(11:19)→いつもの大きな白い給水塔の所に出て来たので、小休止、→氷取沢給水塔(11:49)→ここから、給水塔左横の細い下り道を選Pb210023
択します。おそらく氷取沢のバス道に出ると思いましたので。そしたらゴルフの練習場の横に出できました。→ゴルフ練習場(11:56)→途中にツバキの並木道が続きます。とても綺麗に手入れがされている並木で、赤い花が咲いていました。→いっしんどう広場(12:35)→しばらく休んで、食事もしてからここから下ります。林の中の下りですPb210031
がこんなうっそうとした山がこんな都市にあったのかと思うくらいの良い感じの道です。本格的な山の感じです。広場に出てそれから少しヘアピンバックして上の方に上ると瀬上池があります。けっこう大きな池です。→瀬上池(13:32)→途中池の上休憩所があります。紅葉の木が一本紅葉していて綺麗でした。尾根道に合流した後天園Pb210046
方面にしばらく歩くと、見晴台がありその近所に白いツバキが咲いていました。→見晴台(13:56)→金沢自然公園方面を目指します。途中工事しているので、踏み跡がある道を迂回路として使い、高速道路に挟まれた遊水池があるところに出て自然公園に出ました。→自然公園(14:34)→ソフトクリームを食べて小休止。→釜利谷を経て駅へ向かいます→文庫駅(15:50)

Pb210054
Pb210061
Pb210069

|

« 平成21年11月15日(日)ヤビツ峠→富士見山荘→二ノ塔→三ノ塔→戸川方面分岐→林道→戸川公園→大蔵バス停 | Main | 22年1月24日(日)金沢文庫駅→六国峠登り口→能見堂跡地→氷取沢給水塔→自然公園→釜利谷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79717/46851602

Listed below are links to weblogs that reference 21年11月21日金沢文庫駅→能見堂跡地→氷取沢給水塔→ゴルフ練習場→いっしんどう広場→瀬上池→見晴台→自然公園→釜利谷→文庫駅:

« 平成21年11月15日(日)ヤビツ峠→富士見山荘→二ノ塔→三ノ塔→戸川方面分岐→林道→戸川公園→大蔵バス停 | Main | 22年1月24日(日)金沢文庫駅→六国峠登り口→能見堂跡地→氷取沢給水塔→自然公園→釜利谷 »